コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

ブログのステッカーができました! -ロゴに込めた想い-

コインランドリー女子のミユキです。

お知らせです。このブログのステッカーが出来ました!

。。はい、なんでも形から入る人です(笑)

 

ワタシは残念ながら、イラストレーターとかを扱えるデキる女子じゃないので(泣)

四苦八苦しましたが、Canvaというスマホアプリを使って作成しました◎

 

完成したのが、こちらでーす☟どーん。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190310171824j:image

 

身近な方にお配りしたり、

取材させていただいた店舗にお配りして(よくテレビの取材が来ると渡してるアレのイメージね)、

このステッカーちゃんが旅に出て、そこからワタシのブログに出会ってくれる人がいるといいなー、

ブログを見て、コインランドリーに愛着が湧いてくれる人が増えたらいいなーと妄想しています♡

 

ワタシのブログは、まだまだへなちょこで、SEO対策とやらもしてないので、ステッカーを作ってQRコードからアクセスしてもらうのが効果的だと判断しました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190312211003j:image

 

もし、「このステッカー欲しい!」っていう、なんとも神のような方がいらっしゃればご連絡ください。喜んでお送りさせていただきます!

 

このロゴ、「Coin Laundry Girls」の「Girls」は「s」複数形になっています。

これには意味があって、「コインランドリー女子」と名乗っているワタシですが、これは別にワタシの専売だとは思っていないんです。

世の中にたくさんある、「〇〇女子」のひとつとして、「コインランドリーを楽しんで利用している女性達」を指す名前として「コインランドリー女子」が広がって欲しいと思っています。

だからワタシは「コインランドリー女子のミユキ」で、他にも「コインランドリー女子の〇〇」と名乗ってくれる人が増えたらすごく嬉しいな!

そして、いつかそんな「コインランドリー女子」達でコミュニティーを作りたいというのが、ワタシの夢です。

 

コインランドリー女子って言ったって、別にワタシみたいにコインランドリーに並々ならぬ愛情を持つ必要はないし(笑)普段は家干しでいいと思うんです。

でも。でもね。もうなんかいっぱいいっぱいになる時ってありませんか?

そんな時にはコインランドリーを使ってみて欲しいんです。

あなたは十分頑張っているんだから、

サボったっていいし、苦手なことは苦手って言っていいんだよ。

大変になった時は、コインランドリーって存在があることを忘れないでね。

女性のみなさんに向けて、そんなメッセージを込めました。

 

f:id:coinlaundryjyoshi:20190310171845j:image

 

そして、ついでにもうひとつお知らせ。

ひそかにツイッターをやっています。

https://twitter.com/ochibims

ツイッターでは、他のユーザーさんのコインランドリーに関する素敵なツイートをリツイートするのが主になっていますが、ブログ更新のお知らせもしますので、フォローしてくださいね♡