コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

(たぶん)世界初! コインランドリーアートフェスが開催されます!!

コインランドリー女子のミユキです。

 

昨年の6月に取材に行った、兵庫県高砂市のハルさん。

(ハルさんの記事はこちら↓↓)

日本初!美容室×カフェ×コインランドリー! 兵庫県「ハル」① - コインランドリー女子のブログ

日本初!美容室×カフェ×コインランドリー! 兵庫県「ハル」② - コインランドリー女子のブログ

 

その時に、オーナーの濱田さんと

「コインランドリーをテーマにしたアート展があったら面白くない?」という話で盛り上がったんです。

ワタシは言いっぱなしで何にもしてないですが(笑)

濱田さんが着々と準備を進めてくださり、このたびハルさん主催で実現することになりました!!

 

コインランドリーで開催される、コインランドリーのアート展。

たぶん世界初の試み!

コインランドリーしばりでアーティストさんに作ってもらった作品を集めて、審査・展示します。

これを、去年コインランドリーアワードで日本一になったハルさんから発信できることは、とても大きな意味があると思います。

 

「コインランドリーアートフェス」

作品展示

2020.3/31〜4/20  8:00〜21:00

ヘアサロン、ハルコインランドリー店内

〒676-0802

兵庫県高砂市米田町古新275-27

電話:079-432-4711

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193743j:image

 

そして、4/6(月)には

ランドリーアートパーティーも開催されますよー!!!

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193407j:image

 

この日は、

◎アートフェス受賞者の発表と表彰式

◎ランドリーミュージアムショップ

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193246j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193301j:image

◎カフェ「はま茶」で限定メニュー

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193314j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193324j:image

◎ふとんくんと記念撮影

◎「ランドリーの世界」イラストコンテスト

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193341j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317193350j:image

とワクワクの内容♡

 

ハルさんのFacebookイベントページをフォローしてもらうと、

詳しい情報が随時更新されるので、ぜひチェックしてくださいね。

ランドリーアートパーティー2020

 

今日は、アートフェス応募作品の審査会でした。

ワタシも審査員の仲間に入れていただきましたが、

コロナウイルスの状況を鑑み、兵庫県までお伺いするのは断念、写真での選考に参加させてもらいました。

 

集まった作品は33点!!

写真で見ても愛が込もっている作品ばかりで、選ぶのが難しかったぁ。

現地の審査員の皆さんが、トーナメント制で審査を重ね、優勝作品と準優勝作品が決定!

他に審査員賞も決まりました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317195054j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317195104j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200317195141j:image

 

「コインランドリー」って共通のお題でも、アーティストさんによって、色とりどりの世界が広がっていました。

参加してくださったアーティストの皆さん。本当にありがとうございます!

 

コインランドリーの可能性と、アートの自由さの融合。

ワクワクしかない!!

3/31からの展示、そして4/6のアートパーティー。お楽しみに♡