コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

【愛知県一宮市】話題のバイオサーキット導入店!24時間年中無休のフィットネスジム×コインランドリー「STORK」

コインランドリー女子のミユキです。

 

ワタシはもう長年、知人にカラダのメンテナンスをお願いしています。

そのお店が愛知県一宮市にあるのですが、先日、近くにフィットネスジムとコインランドリーができているのを発見したので、早速お邪魔してきました!

 

1階がコインランドリー、2階がフィットネスジムというつくりです。

ガラスばりでかっこいい!!

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626230722j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223642j:image

 

 

コインランドリーは、木目調の落ち着いた雰囲気。かかっている音楽もオシャレで、ラグジュアリーな空間です。

そして冷房がめちゃくちゃ快適な温度!(夏のコインランドリーには重要なことです)

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223657j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223707j:image

店内にはキッズスペースもあります。

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223731j:image

洗濯乾燥機は、赤ちゃんやアレルギーの方でも安心して使える「海を守る洗剤」コースと、季節ごとの柔軟剤コースが選べます。

「選べる」ってことが、すごくいいなぁと思います。

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223803j:image

また、洗濯はお湯洗いを採用しています。

 

乾燥機を回しながら店内で快適に過ごしていたら、偶然オーナーさんが通られて、爽やかな笑顔で、

こんにちは!良かったら2階も見学していってくださいね!」とお声かけくださいました。

 

え、いいのっ?? この日はただお客さんとしてコインランドリーを利用するつもりだったんですが、こりゃ取材するっきゃない!!と思い、突然でしたが取材のお願いをしました。

快く了解してくださったオーナーさん、ありがとうございました。

 

2階へは、会員さん専用のウェルネスバンドを使って上がっていきます。(ドアにピッとバンドをかざします)

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223814j:image

このバンドがあれば、24時間年中無休で自由に利用できる仕組みになっています!それぞれのライフスタイルに合わせて利用できるのは、とても便利ですね。

 

受付を過ぎると、有酸素運動マシンがあり、その奥にいろんな機械が並んでいます。

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223857j:image

これ、「バイオサーキット」というものなんです!!

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223910j:image

ご存じですか?バイオサーキット。ワタシは名前は聞いたことありましたが、はじめて見ました。

バイオサーキットは、個々に合わせたエクササイズをAIがエスコートする未来型トレーニングマシンです。
トレーニングメニューから負荷調整、ペース、スピード、インターバルまでを完全自動化し、あなたに最適なサーキットトレーニングを提供します。

並んでいるのは6種類のマシン、これをマシンの移動、休憩も含めて15分でおこなうんですって!

機械って設定とかが大変そうですが、負荷やマシンの位置、休憩まで、全部AIさまさまが自動でやってくれるんです。(これもウェルネスバンドで管理する)

なんて時代になったのだ!!ほぎゃー!と、目がまんまるになりました。

 

めっぽう運動は苦手なワタシなので、ジムにはご縁がないのですが、こうやって見学させていただくと、なんだかおもしろそうだなぁ、と興味もわいてきます。

コインランドリーに行きがてらカラダ動かしてみるか!って人も、

逆に、ジムに行ってる間にコインランドリー使って洗濯も済ませるか!って人も、

どちらにとっても相乗効果と、いつでも利用できるという間口の広さが、多くの人にきっかけを作ってくれそうな場所でした

f:id:coinlaundryjyoshi:20220626223945j:image

 

オーナーさん、突然にも関わらず丁寧にご対応いただきありがとうございました!

「偶然の出会いがコインランドリーの楽しみのひとつ」とカンテレさんのインタビューでお話しましたが、またまた素敵な出会いがあり、嬉しい時間となりました。

 

*information*

フィットネス&ランドリー「STORK

愛知県一宮市花池2丁目1-4

0586-52-2209

STORK フィットネス&ランドリー - 一宮市の24時間365日営業のフィットネスジム&コインランドリー。STORKで創る新しい生活、新しい自分。

Login • Instagram