コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

【コインランドリーEXPO】レポ① 9/15 コインランドリー店アワード審査員をしてきたよ!の巻

コインランドリー女子のミユキです。

 

9/15.16、インテックス大阪で開催された「国際コインランドリーEXPO」!!行ってきました。

ドキドキのEXPOレポをお届けしますよー。

 

【9/15】

コロナ禍になって以来の遠出。もちろん感染対策をおこなっての外出ですが、久しぶりの県外に緊張しつつ、無事会場へ。

 

来ましたよー!インテックス大阪。

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930194805j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930194820j:image

 

会場内は大盛況!!

特に機器メーカーさんのブースには、たくさん人が集まっていて、コインランドリー業界に対する期待値の高さを感じました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930195056j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930195107j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930195116j:image

 

この日のワタシのお役目は、コインランドリー店アワード表彰式のプレゼンターです。

コインランドリー店アワードとは、全国の優秀なコインランドリーに贈られる賞で、ワタシは今回初めて審査員の一員として参加させていただきました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930220848j:image

 

アワードの審査会が開催されたのは8月の中旬、ワタシはリモート参加しました。

個人的には、大先輩のコインランドリー刑事さんと(リモートですが)初めてお会いできたことが、とても嬉しかったです。

 

エントリーされた各店舗にそれぞれの良さがあって、審査員一同、選考にはかなり悩みました。あの店舗もこの店舗も捨てがたかった!!

 

そんな審査会で選ばれた受賞店がこちら↓↓

<第6回コインランドリー店アワード2021受賞店舗>
【最優秀賞】     MYMY LAUNDRY
【特別賞】      WASH TERRACE 湘南台店
【特別賞】      B-WASH 東海長口店
【UI・UX部門賞】   ハクスイクリーニング松永店
【店舗デザイン部門賞】J Smile Wash 浜甲子園店

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930213507j:image

 

表彰式でワタシは、「店舗デザイン賞」のプレゼンターとして、賞状授与と選出コメントをお話させていただきました。

お祝いのコメントでカミカミじゃいけないと、めちゃくちゃ緊張しましたが、「おめでとう」をお伝えできるのは、すごく嬉しかったなあ。

 

欠席された店舗もありましたが、受賞店舗の皆さまのコメントと嬉しそうなお顔を拝見していて、このアワードの意義を改めて感じました。

厳しい情勢の中ではありましたが、授賞式をおこなえて本当に良かった。

 

受賞各店舗の皆さま、本当におめでとうございました!!

そして、惜しくも受賞できなかった店舗の皆さまも、また一年素敵な店舗作りに取り組んでいただき、来年もぜひチャレンジしてくださいね。

全国のコインランドリー店の皆さまが、アワード受賞を目指して切磋琢磨し、コインランドリー界がどんどん素晴らしくなっていく様子を想像しながら、ドキドキのコインランドリーEXPO一日目は終了しました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20210930220831j:image

さあ、2日目はセミナー担当じゃ!そのお話は次へと続くのであった。