コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

【ラジオ出演】エフエムななみに出演してきました!

こんにちは!

コインランドリー女子のミユキです。

TwitterやInstagramで発信することが多くなり、気づけばすっかりご無沙汰のブログになってしまいました!すみません。

ワタシは元気です。皆さまお元気でしょうか?

 

さて。ワタシ、地元、愛知県海部地域で放送されている「エフエムななみ」内の「アフタヌーンバラエティ」という番組に、生出演してきました!

パーソナリティのかとうさんとは知り合いなので、リラックスした雰囲気で楽しくお話できました。

f:id:coinlaundryjyoshi:20230426115126j:image

 

ワタシがコインランドリーにハマった理由

最近のコインランドリーってどんな感じなの?

コインランドリーEXPOについて

コインランドリー活動を通じて伝えたいこと

などなど、

 

活動についてラジオでお話するのは初めての機会でしたが、こうやって音声でお伝えするのもいいなーと思いました。

stand FMのアカウントを持っていて、以前は音声でお届けしていたのですが、最近更新していないので、今回お話したような内容をまとめてみたいです。

 

それから、コインランドリーについて皆さんが知りたいことって、本当に基本的なことで、例えば「洗剤って持っていくの?」とか「洗濯と乾燥って別々の機械でやるの?」とか、そういったことなんだなーって改めて感じました。

パーソナリティのかとうさんからの質問もこういった内容でしたし、番組を聴いた方から「今まで知らなかった」ってお声が多かったのです。

こういった基本的なことを、繰り返し、いろんな手段で発信していく。

ワタシにできるのは小さいことですが、初心に戻ることができました!

 

そして、やはりワタシの活動の根本は「コインランドリーを楽しむ」!!

これからもその道を、るんるんスキップしながら進んでいきたいと思います。

 

素敵な機会をくださったエフエムななみさん、パーソナリティのかとうさん、ありがとうございました!

f:id:coinlaundryjyoshi:20230426115152j:image