コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

コインランドリーEXPOは中止になってしまったけど、アワードでフワフワさんが特別賞を受賞されました!

コインランドリー女子のミユキです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、コインランドリー業界唯一の展示会「国際コインランドリーEXPO」は、

コロナ感染拡大の状況を鑑み、今年は中止となりました。

このような情勢の中、中止を決定した主催者さんも苦渋の決断だったことと思います。

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924221843j:image

 

このブログではお知らせしないうちに中止が決定したのですが、

実は!ワタシ、EXPOでおこなわれるセミナーの1コマの講師を、つとめさせていただく予定になっていたのです!

 

ただただコインランドリーが好きで。

知らないことを知ったり、新しい出会いがあったり、取材は冒険のようで楽しくて。

自分の強みが活かせれて嬉しくて。

 

そんな気持ちでやっていたことを、業界の方が目に留めてくださり、お声かけいただいたことは、驚きと嬉しさでいっぱいでした。

 

本来なら、今日がEXPOのはずだった日。

ワタシは、緊張で100回くらい吐きそうになっていたかもしれません(笑)

それを想像したら、中止でちょっとホッとしている自分もいたりして。

 

ワタシのような素人になにが伝えられるのか、

いや、素人だからこその目線を大切にしてきたんじゃないのか。

セミナーの準備で、今までの活動を振り返りながら考えた時間だけでも、有益だったし、課題も見えてきました。

 

そして、EXPO内では、4月に兵庫県の「ハルランドリー」さんで開催された「コインランドリーアートフェス」のブースも出展する予定でした。

 

アートフェスの作品達を多くの方に見てもらえるチャンスでしたので、これはほんっとに楽しみにしていたんですが、

また必ずなにかの機会に、みなさんの目に触れていただけると思っています。

 

アートフェスの物販では、こんなきゃわいい商品達を販売予定でした。

せっかくなのでご紹介♡

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924221923j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924221935j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924221945j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924221955j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924222003j:image 

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924222015j:image

 

そして、嬉しいお知らせもありました。

コインランドリーEXPOは中止になりましたが、毎年開催されている「コインランドリー店アワード」は予定通り審査表彰がおこなわれました。

 

その特別賞を、ワタシが以前取材した、岐阜県の「森のコインランドリー フワフワ」さんが受賞されました!

フワフワさん、おめでとうございます♡

f:id:coinlaundryjyoshi:20200924224504j:image

 

ワタシが書いたフワフワさんの記事はこちら↓

コインランドリーから広がる地域活性のカタチ。岐阜県「森のコインランドリー フワフワ」 - コインランドリー女子のブログ

 

去年のハルさんに引き続き、ワタシが取材したお店が受賞されて、本当に嬉しいです。

ライター冥利に尽きますな。

 

日本中に、素敵なコインランドリーはまだたくさんあると思うので、これからもそんなコインランドリーのおもしろさを伝えていきたいと思います🎵