コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

猫ふれあいスペース×コインランドリー! 名古屋市「LAUNDROMAT」

こんにちは、コインランドリー女子のミユキです。

パソコンさんが壊れてしまい、先週末、コインランドリー訪問をした記事を書くのが遅くなりました。

おニューのパソコンさんがやってきたので、張り切っていってみたいと思います。

 

今回訪問したのは、愛知県名古屋市中区にある、「LAUNDROMAT」さん。

おしゃれな店内で、洗濯乾燥機が4台、乾燥機が8台設置されています。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131334j:image


f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131330j:image

店内はフリーWi-Fiの接続が可能。待合スペースには本も充実していて、居心地の良さは抜群です。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131341j:image

・・・ん?

ガラスの向こう側になにか見えますね?

そうなんです。これこそが、LAUNDROMATさんの大きな特徴で、猫ふれあいスペース「CatsGallery」さんが併設されているんです。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131352j:image

入口がこんな風に分かれています。

コインランドリーからもガラス越しで猫ちゃん達の様子が見れるので、待ち時間が楽しく過ごせます。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131349j:image

ガラス越しから見れるだけでも充分楽しいのですが、なっ、なんと、洗濯乾燥機を利用した人は2名まで30分無料でCatsGalleryに入室できるという、太っ腹なサービスを実施しています。

 

さっそく、ワタシも洗濯乾燥機をかけて、お隣へ行ってみましたよー。
f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131346j:image
受付に座っている看板猫ちゃん。

なでさせてもらったら、ふわっっふわでした! 一生なでていられそう。

 

手をしっかり消毒して、店員さんから説明を受け入室。

猫、ねこ、ネコーー!! 猫ちゃんだらけです。

ベンガルやノルウェージャン、スコティッシュ・フォールドなど、計17匹の猫がいるとのこと。

このお店は猫カフェではないので、ペットボトルの飲み物だけ持ち込みOK、思い思いに猫との触れ合いを楽しんでもらうためのスペースです。

 

実はワタシ、あまり動物愛のある人じゃないんです。

だから、最初はおっかなびっくりだったのですが、そんなワタシでも、猫ちゃん達にかなり癒されました。

猫のあのほんわか感はたまらんですよねー。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131338j:image

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217160334j:image
f:id:coinlaundryjyoshi:20190217160329j:image

衛生面の心配ですが、しっかりと入り口が分かれているため、猫ちゃんの毛がコインランドリースペースに入ってくることはなさそうです。

ただし、自分についた猫ちゃんの毛は、ちゃんとコロコロで取ってからコインランドリーに戻ってくださいね。

 

店員さんにお伺いしたところ、わざわざこのコインランドリーに来て、待ち時間に猫ちゃんと遊んでいくお客様もいらっしゃるとのこと。

猫好きにとってはたまらない空間ですもんね。

 

コインランドリーの待ち時間で、猫に癒される♡

そんな唯一無二の体験ができるコインランドリーでした。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190217131401j:image

*information*

LAUNDROMAT

8:00~23:00

CatsGallery

〒460-0012 名古屋市中区千代田2-3-4

052-265-7702

12:00〜19:00

Cats Gallery キャッツギャラリー | ホームページ