コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

ブログを始めてから半年が経過しました! 感謝感謝でございます。

コインランドリー女子のミユキです。

 

そういえば、こないだラジオを聞いていたら、「女子って何歳までなんですか?」って質問に、「だいたい高校生ですかねー」って答えてました。

なんとな!! 高校生!! 高!校!生!

 

「どうしますー?ブログのタイトル?」って、脳内会議のスタートです。

「えー。やだやだ、ワタシ女子だもん!」

「でもおたく、40歳すぎてるじゃないですかぁ」

「じゃあなに? コインランドリーおばさん? コインランドリーマダム?」

「マダムってタイプでもないですしねぇ」

「ほら、ワタシ小さいからさ(チビなんです)、女子でいけるよ!!ねっ!」

 

ってわけで、無理やりですが、これからも女子と言い続けます!!

ワタシに会った方は、心の中で「女子って歳じゃないやんけ!」ってツッコミを入れたとしても、どうか優しく接してください(笑)

 

さて、ワタシがこのブログをはじめてから、半年が経ちました!

(パフパフー。おめでとう!)

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、「ブログを始めよう!」と元旦に決めて、初投稿が1月2日。

もともと書くことは好きでしたが、右も左もわからない中、半年やってきました。

 

半年で、いろんなコインランドリーへ取材に行かせていただきました。

快く受け入れてくださった店舗関係者さま、ほんとにありがとうございました!

取材させていただいたコインランドリーは、もう我が子のように大切に思っています。

 

まだまだ行きたいコインランドリーも、たっっくさん!あります。

全国の素敵なコインランドリー店舗さん、待っててくださいねー!! 取材を通して、人と出会えることが、一番の喜びです◎

 

他にも、コインランドリー関連の夢はたくさんあります!

「コインランドリーのムック本を出版したい」

「コインランドリーの曲を作りたい」

コインランドリーモチーフのアート作品を集めて、展示会をやりたい」

なんてものから、

「世界コインランドリーサミットを開催したい」(G20みたいにね!)

「コインランドリー女子として、『マツコの知らない世界』に出たい」

なんて壮大なものまで、あげたらキリがない。

 

。。うはははっ!! だいぶ大風呂敷広げちゃって赤面(//∇//)(//∇//)ですが、

でもなんでも、コトバにしちゃった方がいいよね!

 

だって、そうしたら今、ご縁があったriekimさんとLINEスタンプ作ってるんだしさ。

人生で、自分をモチーフにキャラクター作ってもらうことがあるなんて、想像もしなかったからねー。

 

ありがたいことに、他にも「一緒におもしろいことやろうよ」って言ってくださる方がいて。もうほんとにそうゆう方達のおかげなんだよー。

ワタシなんて、ただの小さいおばさんなんだから(笑)

ワタシでよければ、みなさんいつでもお声かけください!

 

先日、各 SNSのアイコンを、riekimさんが作ってくれたキャラクターに変えた時に、プロフィールも変更しました↓↓

f:id:coinlaundryjyoshi:20190702205051j:image

 

「コインランドリーライター」と肩書きを入れました。

プロでやってるわけでもないのに、「ライター」と名乗るのには迷いもありましたが、でも「ライター」は、名乗るのに資格もいらないし、プロアマ問われない。

それなら、いっそ言いきってしまおう!と思ったんです。

 

肩書きなんて、人生でそんなに大事なことじゃないけど、でも、その名がワタシを未来へ運んでくれる気がしています。

そして、その名にふさわしくなりたいと思います。

(あっ、ツィッターやってますよー。よかったらフォローミー♡)

 

7月になって、一年の後半もはじまりましたね。

このブログに訪問してくださる皆さま!! いつもありがとうございます。

このブログの全ては、皆さまの優しさでできております。

後半も、どうぞごひいきに!!

暑い季節がやってきますが、どうぞどうぞお元気で。

f:id:coinlaundryjyoshi:20190702210118j:image