コインランドリー女子のブログ

全国のステキなコインランドリーを取材して紹介するブログです。

riekim × コインランドリー女子のブログ コラボLINEスタンプが発売になりました!

コインランドリー女子のミユキです。

 

ニュースです!

本日7/11、ついに、「riekim × コインランドリー女子のブログ コラボLINEスタンプ」が発売になりました!!!

Set pack for coin laundry lovers – LINE stickers | LINE STORE

やったー!やったー!

f:id:coinlaundryjyoshi:20190708223750j:image

この日が迎えられて、ほんとにほんとに嬉しいです! 

 

(riekimさんと知り合ったきっかけのコインランドリー取材は、こちら↓)

riekimさんデザインのコインランドリー! 神奈川県「ラン・ラン・ランドリー」 - コインランドリー女子のブログ

 

このスタンプは、ワタシがセリフを考えて絵の雰囲気を伝え、riekimさんがイラストを描いてくれて、一個ずつ確認しながら作り上げていきました。

 

まぁ、とにっっかく、ワタシのこだわりが細かくてね(笑) もうちょっとこうしろ、ああしろと修正が多かったのに、riekimさんには快く応じていただき、ほんとに感謝しかありません!

 

セリフを考えたワタシがこだわったのは、使い勝手の良さ。

コインランドリー独特のセリフが使いやすいのはもちろん、普段使いのセリフも定番ものから「それあったら便利なのにー」ってものまで、バランスよく揃えました。

だから、コインランドリー好きはもちろん、普段でも使ってもらえますよ!

 

もう、一個いっこのスタンプが、めちゃめちゃ愛おしいんですが、

そんな中から、ちょっとだけワタシのこだわり裏話を。

 

 

f:id:coinlaundryjyoshi:20190708224150j:image

このキャラクター、ほんとはオレンジ色の髪をしているのですが、このスタンプだけピンク色の髪をしています。

これは、ワタシがhideの大ファンだから!「LOVE」のスタンプに想いを込めました。髪のお花もよく見ると「X」になってるんですよー。

 

f:id:coinlaundryjyoshi:20190708224720j:image

突然の個人情報ですが、ワタシ、愛知県の弥富市というところに住んでいます。

このスタンプは、「みんなのつどい場」ってことで、「いろんな人が集まるコインランドリー」をイメージして、地元弥富の名産、金魚と白文鳥を入れてもらいました!

 

ちなみにワタシ、地元弥富のローカルWEBサイト「やっとみつけた、弥富」でも、地元のコインランドリー情報を掲載しています。

こちらは、ローカルな情報が中心となりますが、お近くの方がいれば覗いてみてくださいね。

コインランドリー | やっとみつけた、弥富

 

f:id:coinlaundryjyoshi:20190710234107j:image

この「もーれつに忙しい!!」は、最初違う絵だったんですけど、「大阪のおばちゃんっぽく」とリクエストして、このヒョウ柄おばちゃんになりました(笑)ワチャワチャ感がよく出ていて、お気に入りのうちのひとつです。

 

。。と、一個ずつあげたらきりがないくらい、思い入れがあります。

 

 

今回、riekimさんとのご縁があってコラボすることになりましたが、「LINEスタンプ」という、みんなに馴染みがあってポップなアイテムを通じて、「コインランドリー」を発信できるのは、すごくいいアプローチだったなぁーと思ってます。自画自賛(笑)

 

このスタンプが多くの人に愛してもらえるように、そしてワタシも大好きなriekimさんのスタンプのハッピーさが、ますます多くの人に伝わるように願っています!

 

これからも、「コインランドリーには無限の可能性がある」を座右の銘に、いろんなアプローチで「コインランドリーを楽しむこと」を広めていきたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いします♡

f:id:coinlaundryjyoshi:20190710233510j:image